40代に人気のジェル化粧品オールインワンゲル

40代に人気のジェル化粧品オールインワンゲル

54view

2018年11月15日

化粧品にも色々な種類がありますが、水分が豊富なローションタイプは保湿に役立ちますし、こってりとしたクリームタイプは肌の乾燥防止にとても役立ってくれます。

ローションタイプはさっぱりしているものの、それだけでは潤いが不足することもありますし、逆にクリームだけの場合はべたつきも気になります。

そこで、最近はよりべたつかず、しかも潤いも感じられるジェルタイプの化粧品も人気が高まっています。

40代となると肌の衰えも気になってきますが、40代は家事や仕事と何かと忙しく、お手入れにあまり時間が掛けられないという人も少なくありません。

そんな場合もジェルタイプのコスメはとても役立ってくれます。

ジェルタイプの化粧品では保湿ジェルやピーリングジェルなど様々な化粧品がありますが、オールインワンゲルも高い人気となっており、今ではスキンケアの定番商品となりました。

オールインワンゲルは、水分の多いクリームのような化粧品で、その名前の通り、洗顔後はこれひとつでスキンケアを完了させることができます。

商品によって特徴には違いがありますが、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地などの機能が付いているものも多く、朝は洗顔後にすぐにメイクを始めることができますし、疲れた夜もワンステップで効果的なお手入れが行えます。

お手入れが簡単なだけではなく、化粧品に欠けるコストも抑えることができますし、旅行や外泊の際も化粧品の準備hがとても楽になります。

配合されている美容成分や肌なじみの良さ、容器やコストパフォーマンスは商品ごとに違いがありますので、じっくりと比較して自分に合うものを選んでいきましょう。

容器はジャータイプのものも多いですが、最後まで清潔に使うのであればポンプタイプもおすすめです。

若い世代にもオールインワンゲルは人気ですが、若い肌に向けて作られた商品の場合は潤いが不足している可能性があります。

潤いが足りない場合もクリームなどをプラスすることで補うことはできますが、それではわざわざオールインワンを選ぶ意味がなくなってしまいます。

40代の肌に使うのであればより保湿効果の高いもの、エイジングケア成分を含んでいるものを選ぶことがおすすめです。

最近は保湿だけではなく、美白などの機能を持つ商品も登場していますので、肌質や悩みに合わせて最適なものを選んでいきましょう。

選ぶのに悩んだ際はテスターやサンプルで試してみることもおすすめです。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る