オールインワンゲルはジェルと化粧水の併用効果がある

オールインワンゲルはジェルと化粧水の併用効果がある

62view

2018年11月15日

毎日が忙しい女性にとって、肌のお手入れにじっくり時間をとることが出来ないと悩んでいる方は少なくありません。
しかし年齢を重ねた肌は、お手入れを疎かにしてしまった時点で潤いや美容成分が不足しやすくなるため、乾燥による毛穴の開きやたるみといった肌トラブルが起こりやすくなりますし、乾燥による肌全体のコンディションの悪化の危険もあるので注意が必要です。

そこで朝の忙しい時間でも十分に洗顔、スキンケア、メイクなどを行っていくためにも、スキンケア時間を短縮することが出来るとして注目されているのがオールインワンゲルを利用する方法です。

このオールインワンゲルの特徴は、サラッとした使用感のジェル成分に、化粧水や乳液、クリーム、美容液といったスキンケアのお手入れに必要不可欠な成分が全て配合されている特徴を持っています。

そのため洗顔を行った肌に直接適量のジェルをなじませるだけで、今までかかっていたスキンケア時間を短縮することが出来るとして、忙しい女性を中心に時短ケアアイテムとして人気が高くなってきているのです。

しかしこのオールインワン化粧品を利用したことのない女性にとって、このジェルだけで十分なスキンケアを行うことは可能なのか、保湿は十分に行えるのかと不安に感じてしまう方は多いようです。

特に30代以降の肌の老化が顕著に目立ちやすくなってくる素肌は、すぐに肌が乾燥して肌コンディションが悪くなる傾向にあります。

そんな場合には、乾燥が気になる頬などを中心に、オールインワンゲルを重ね塗りするようにすると、保湿効果をアップして乾燥知らずのふっくらとした肌質に仕上げることが出来るメリットがあります。

また念入りにエイジングケアを行いたいと思っている方は、朝の時間のない時はオールインワンゲルでお手入れをして、じっくりスキンケアを行うことが出来る夜のお手入れには、エイジング化粧品などを利用して丁寧にお手入れを行うなど、化粧品を併用して利用する方も増えてきています。

最近では様々なメーカーからオールインワンゲルが販売されており、保湿に特化したタイプから、美白効果があるなど、オールインワン化粧品でありながら年齢肌の対策が行える製品が増えています。

またクリームなどのベタつきが気になるという方には、ジェルタイプのオールインワン化粧品はおすすめです。

サラッとしたジェルと化粧水を併用したような使用感なので、ベタつきが気になる方も安心して利用できます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る